cogito, ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはローカル線の旅もいいものですね

<<   作成日時 : 2007/06/18 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日はるばる所沢まで行ってきました遠いですねローカル線での小旅行といったところでしょうか目的は・・・カープ観戦です現地集合だったんで、ひとりで西武線に乗ったんですがなんとも長閑でしたよ、最初は。埼玉に近づくにつれ乗ってくるじゃありませんか、大量の西武ファンがしかも、隣に座った西武ファンがカープの悪口言ってましたたまたまかもしれませんが、私の乗った車両にはカープファンと思しき人の姿はなく、少し不安を覚えつつ球場のある駅に到着改札に向かって歩いているときに一人目のカープファン発見心が少し躍るそうこうしているうちに改札に到着。そしたら、たくさんいるではありませんか、カープファンがやはり、カープファンは熱いですねはるばるあんな田舎まで応援に駆け付けるなんて
 
 集合時間よりだいぶ早く着いてしまったんで、球場の外をぶらぶらしているとすごいポスター見つけましたよ西武の選手がたくさん写ってるポスターだったんですが、そこにはこう書かれてました。「ファンはスカウトにも探せない、即戦力だ」と。西武が言うとちょっとなって感じですスカウト問題に加え、球場名はグッドウィルドーム。西武さんも大変ですね
 
 そうこうしているうちにメンバーも集まり、入場することに。今回の参加者は東出ファンのH井、遅刻の常習犯I、慶應の学生会代表H野、前代表M、おたく3号ことO、それと、私の6人+途中から急遽参加することになった広報のFで計7名(早稲田の県人会4名、慶應の学生会3名)。正直今回は少なかったですね
 
 もともとの集合時間が遅かったのもあるけど、集合時間に遅れてきたメンバーもいて、入場した時には既に外野が一杯の状態全員で座れるところが見つからずチケットを内野自由席に変更することにプラス900円だったけど、みんなで座れたし、外野席みたいに芝生じゃなくて椅子席だったし、まあ良かったかなってかんじです

 試合はというと、先発はベテラン高橋建。カープが先制するもホームランを2本浴び4失点内容は悪くなかったんですけどねしかし、その後嶋のタイムリーで同点そして試合は9回へ。西武、カープ共に9回からは抑えを投入両チームとも負けられないという意気込みが伝わってきますしかし、カープの守護神永川がよもやの乱調でまさかまさかのサヨナラ負け

 悔しすぎる最近の試合にしては打線が繋がってたとは思うけど、残塁多すぎ勝てた試合だけにホント残念だったけど、いい試合ではあったと思う。シーソーゲームだったし、見てて面白かった少なくとも俺は、またカープを応援しに球場に足を運ぼうと思う。きっと、あの場にいたほとんどの人がそうなんだと思うけど。なんだかんだ言っても、カープが好きだし、カープファンはやめれそうにない上京するまではそんなに興味なかったんだけどね(笑)

 それはそうと、我々がカープを応援していた頃、神宮では早稲田が学生選手権で見事優勝し、33年ぶりの日本一になったそうな祐ちゃんすごいねただ、日本一になったけど、全く盛り上がってなかったなやはり、相手が慶應じゃないと燃えないよね。知らない間に勝ってたって感じ因みに今週の金曜はサッカーの早慶戦ですよ

 試合後はもちろん飲みました

 ではでは

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です

オタクとかこんな場所でw

飲み会いけずにすみませんでした、

納会はぜひ!
日吉代表
2007/06/22 00:00
見てくれてありがとー。
飲み会に来んかったのは、あのテレビ番組をみるためでしょ!?(笑)

明日の合同イベントは来れんのんかいね??

納会は是非遊び(飲み)にきて!

それと、9月の終り頃に稲門会対抗ソフトボール大会があるけん、来れたら是非広島から参加して(^▽^)

またカープ応援&飲みに行こう。
正式には幹事長
2007/06/22 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにはローカル線の旅もいいものですね cogito, ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる